-



  • 2012.03.22 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

髪のお話し・・

セミナーin仙台

 へあーカラーセミナー











  • 2011.01.10 Monday
  • 18:44

髪のお話し・・

セミナーだぁぁぁ



 東京、青山の尊敬する

「シェルハ」のマスターさん

もちろん宮村さんも尊敬しています。














カキモトアームズ

熊倉さんのカラーセミナー!!

やる。




チェスナットブラウンかな!?




ぅん〜〜〜透明感!やる



  • 2011.01.10 Monday
  • 18:41

髪のお話し・・

ヘアカラーセミナー

月曜日、微妙に晴れ!!

カラーセミナー行ってきました。

かなぁ〜り、勉強になりました。。。

みなさん、マスターさんありがとうございました。。。。

 


















  • 2010.06.30 Wednesday
  • 11:08

髪のお話し・・

いろいろ・色学習!(^^)!

 髪の色を変化させることも

オラの仕事!!!

絵具と水を使って、リアルにお勉強でありんす。。

使う色は「赤」「青」「黄色」の3色のみ。







このプライマリーカラーを使って

セカンダリーカラーを作ってみた。

分かったのは、混ぜた時の色の力?支配力?が違うこと。

赤と青はかなり影響力があるね〜〜

ところが「「黄色」」これが、なかなか謙虚というか控えめ



赤と青を同量混ぜて「むらさき」

青と黄色を同量混ぜて「みどり」

ところが、赤と黄色を同量混ぜても写真くらいの「オレンジ」にはならん。
黄色を3倍入れて写真くらい。

そして、そして

「「補色」」の関係も学んでみた。・・・写真とるの忘れた・・・・zzz

対角線どうしで

オレンジ⇔青
赤   ⇔緑
紫   ⇔黄色
と混ぜて  無彩色になるはず・・・。

うん。これは意外となったなぁ。
 
これは絵具だけど

実際に髪の毛だと、お互いの特長を消してブラウンになるはず。。

ところが髪の毛にはアンダーがあるから、なかなかそのとおりには行かないのが現実。
  • 2010.06.25 Friday
  • 17:29

髪のお話し・・

赤味を補色で・・・

髪の赤味を消す実験をしましたぁ!



 



赤い髪の部分に補色のグリーンを塗って

自然なブラウンを出す実験です。。。









緑色を塗ってます・・・






矢印の部分が赤からブラウンになりましたっ。。



http://hf-verry.com
  • 2009.07.20 Monday
  • 13:59

髪のお話し・・

黒髪→白髪・・・カラー実験

 
これは、ちょっと緑味が強いなぁ〜(-.-)



これは、じゃっかん補色がきいてないなぁ・・・・
もう少し、補色で黄味を消してみるかぁ(*^^)v

http://hf-verry.com
  • 2009.07.19 Sunday
  • 14:08

髪のお話し・・

世界のヘアーショー(*^^)v

 21,3,30

今日は世界が注目してる、本田誠一先生の

ヘアースタイリング&マネージメント講習会でしたっ!!




































やっぱりスタイルの決め手は「カット」だっ♪!!

素晴らしい技術・考え方・スタンスに感激・感動してきました(*^^)v

楽しい一日だったわぁ〜

もっと・もっと頑張るぞっ!!!

http://hf-verry.com
  • 2009.03.30 Monday
  • 20:38

髪のお話し・・

髪ぷるぷるマイクロパーマ勉強会(*^^)v

 2月20日夜8時から

今夜は「マイクロパーマ」の勉強会でございましたぁぁ!!!

春・夏に向けて”””やわらかスタイル””””ご提案するぞっ(^^)

「mission ONE」と「マイクロパーマ」でniceコラボ出来たらなぁ〜(#^.^#)


















http://hf-verry.com
  • 2009.03.01 Sunday
  • 18:11

髪のお話し・・

縮毛矯正(ストレート)講習会!!

 2月27日金曜日

夜8時〜11時半
  
新しい「縮毛矯正」の臨店講習会でしたぁ〜!(^^)!









今回の縮毛矯正はアイロンを使わないシステムでした。。

参加された皆様お疲れ様でした(*^^)v


http://hf-verry.com







  • 2009.02.28 Saturday
  • 21:52

髪のお話し・・

エクステにマイクロパーマ

2月18日(水)pm8:00〜

昨夜はエクステにマイクロパーマをかける・・・・・

を見学させて頂きましたっ(*^^)v

熱とお薬のマジシャンでしたっ!!


 









ありがとうございました。。。

http://hf-verry.com
  • 2009.02.19 Thursday
  • 19:02