-



  • 2012.03.22 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

髪のお話し・・

意識の高いカラーリング

 昨日、ショッピングモールを散策中に

発見した店員さん(*^^)v

帽子のかぶる角度とカラーリングの角度を

完全リンクさせたスタイル!!!!

徹底した意識に感激

お願いして写真を撮らせてもらいやした(^_^;)



キタ―――――ぁ

真後ろからだと、もっと素敵でした


ん〜〜〜〜深いねぇ〜〜

Verry
  • 2012.01.03 Tuesday
  • 23:01

-

「音符・読めナァ〜s。」結成(^_^;)

 信念が!おぉ〜〜〜っと!間違え(^_^;)

新年があけましたねぇ♪

今回は複雑ではありますが、おめでとうございます!(^^)!

今年もどうぞよろしくお願い致します(*^^)v


穏やかな新年を迎え

3日間、お休みを頂きました

今回は、大好きな姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃんと

いっぱい過ごせました

ほんでほんで

一番下の甥っ子と

訳の分からないユニット結成(笑)



音符・読めナァ〜s。です(笑)

ちなみに、左の茶色い楽器は

高校生の姪っ子ちゃんが頑張っている

「ファゴット」という楽器です・・・・・なんと100万円

演奏してもらいましたが、




めっちゃマーベラスでしたっ(*^^)v



そんなこんなで

明日より新しい年のお仕事がスタートです

どうぞよろしくお願い致します。。ペコリ


VERRY
  • 2012.01.03 Tuesday
  • 22:22

髪のお話し・・

丸みを残したスタイル(#^.^#)

 バッサリ!カットヘ(゚∀゚*)ノ

お〜〜〜〜〜っとぉぉぉぉ

びふぉあ写真!?撮り忘れぇぇぇヽ(`Д´)ノ



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


動きは出すけど

丸みを残した感じです

全体をブラントカットでベースを決めて

毛量調整&削りをインo(^▽^)o



正面からの写真が無いのが残念 (((゜д゜;)))

プライバシーを保護したいため、撮れません・・・・・・・。

只今、対策中((◎д◎ ))ゝ


こちらの、お客様

年末年始は実家の

横浜へ帰られるそうです

お気をつけて!



http://ameblo.jp/pipopatown


VERRY
  • 2011.12.25 Sunday
  • 16:30

つぶやき

なんとなく^_^;

 昨日はサロンもお休みで

なんとなく

5時過ぎから、

洒落た「焼き鳥屋さん」で飲んでましたとさっ^_^;





まずは

いつも・・・世間では・・・「とりあえず!!」

に、されてしまう

「金色で泡が出るやつ!!」

そうそう!!!

「ビール!!!」




「ぱぁ〜〜〜〜っ」

って、外は寒いけど((+_+))




「美味かったなぁ(*^^)v」


特に

☆レバー!!!

☆にんにくの芽のベーコン巻焼き!!!

そして

☆プレミアム梅酒!!!

これこれ↓


ロックも美味かったぁ(#^.^#)

さぁー年末!頑張っぺかぁ〜〜(#^.^#)



Verry
  • 2011.12.13 Tuesday
  • 10:53

つぶやき

お仲間7人で受験したヘアケアマイスター




 とどきましたよぉ〜〜〜〜(*^^)v


「ヘアケアマイスター認定書っ」



仲良し7人で受験して!

お見事!!!

全員合格(*^^)v

ナイスですっ❤


第一歩を踏み出した、吉田です。




まだまだ未熟者です!!

もっともっと、髪の毛&皮膚を追求します(^^♪


って、今まで自分なりに

お勉強してきましたが

なんか一つの答えみたいなものが見えてきたような!?

それは「「「「」」」

これを求めて来たような気がします


メンズのブレイクスタイルみたいな

マットな質感は別として・・・。


「艶」のあるカット。

「艶」のあるカラー。

「艶」のあるカール。

おまけに「艶」のある肌。


これを求めて来た気が・・・。

きっとお客様もこれを期待しているのでは!??


まだまだ、課題はいっぱいあります。

ファイトぉぉぉぉ!(^^ゞ



http://ameblo.jp/pipopatown


verry
  • 2011.12.10 Saturday
  • 23:19

髪のお話し・・

カット、パーマ、カラー

 あちゃぁ〜〜〜〜

ビフォア写真撮り忘れたぁ^_^;


*カット*

耳より前をアゴラインまでの緩い前上りのボブ

インナーにレイヤーを入れて

毛量調整


*パーマ*

圧縮蒸気でキューティクルを開き

CMCベースのトリートメント

化粧品タイプのシステアミンで着け巻き

32弌腺隠賢

7分放置プレー

中間水洗しつこく6分!!

&炭酸水洗

バッファー剤&トリートメント&クエン酸

でブロムの2液

で!

カットとパーマ終了


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!(松岡さんからパクッタ顔文字・・・)

ほんでもって

カラーリング(#^.^#)

最近大好きな

グレー用のセピアブラウン



グレー率5%以下なので

根元は薄付けでリタッチ

毛先はセピアブラウンの低アルカリタイプ

寒色系なので吸い込みに気をつけながら

薄付け&もみこみ

早めのカラーチェックで

丁寧な乳化。

念のため軽くトリートメントして

軽くハンドブローで

終了ぉぉぉ〜〜〜〜



ばっさり切っちゃいましたねぇ!(^^)!

Verry

  • 2011.12.09 Friday
  • 08:34

-

伝説の接遇道

 今夜は

「伝説の接遇道」

平林 都さんの講演会に行ってきました(^^♪





震災のお話から

そのまま

自然に{おもてなし} {接遇}の話に入り

すっかり引き込まれてしまいました!!



「表情」  「言葉」  「動作」

の大切さを痛感しました。。


テレビでは言えない話もしてくれました!!





最高に良い時間を過ごせました♪


verry
  • 2011.12.06 Tuesday
  • 21:20

つぶやき

プチっと合格祝い

 

「ヘアケアマイスター試験」合格の

ちょこっと祝いしましたっ

関係ないけど

なぜか

タイ料理のお店で







☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*辛れぇぇぇぇーーー

でも美味い(o^-')b



これ!!!

もち米を炊いた、ご飯

美味い


そして

怖いのが・・・・・・・・



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

バナナの揚げ物ぉぉぉぉぉぉぉぉ




微妙〜〜〜〜〜〜っ^_^;

まっ!

合格出来て、良かったわぁ(*^^)v


ベリー



  • 2011.12.04 Sunday
  • 16:34

髪のお話し・・

トリートメント実験

今夜は理美容師仲間4人で

「トリートメント実験」(#^.^#)
 




「トリートメント実験」と言っても

ちょっと一般的には聞きなれない

「カチオンコンプレックス」という皮膜トリートメントの検証です(*^^)v



アイロンでカチオン(トリートメント成分)を定着



不思議でしょうけど

ここで

2液処理




そして、バサァーと

ドライ



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ビフォアー写真が無いので

分かりにくいかもしれませんが

あんなに、ボロボロだった髪が

まともに近づきましたぁっぁ〜〜〜!(^^)!




その後は

4人で

ディスカッション!!!!

このディスカッションが”””熱い””””そして楽しい(#^.^#)



それにしても

いつも一緒に勉強してくれる

美容師M岡さんとの出会いは

私にとって、スペシャルでした!!

勉強熱心で謙虚で楽しい方です(#^.^#)

いつも色々と教えて下さります・・・感謝

そして、M岡さんのお陰で

美容師O川さんとの出会いもさせて頂きました

またまた、このO川さんの素敵な方です(^^)

やっぱり、勉強熱心で笑顔が最高に素敵です。(頻繁に仙台までセミナー受けに行っている方です)

そしてS川さんとは

長い長い、お付き合いをさせて頂いておりまして

何かと、お世話になりっぱなしです^_^;

こんな、私なんかの周りに居てくれる

みなさんには、本当に感謝しています。。。ありがとう

そして、これからも

ドンドン勉強して行きましょうねっ(^^)

ベリー
  • 2011.12.03 Saturday
  • 09:24

つぶやき

ふぅぅぅ〜〜明日は試験だぁ((+_+))

 我ながら!!頑張ったなぁ!・・・つもり

ついに明日は

ヘアケアマイスター試験

頑張るぞぉ〜〜〜〜





今晩もガストで追い込むかぁぁぁ(*^^)v

目指せ!!毛髪診断士!!
  • 2011.10.30 Sunday
  • 15:09