-



  • 2012.03.22 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

髪のお話し・・

彼・・春には・・・東京に・・・行っちゃいます(._.)

 整体師を目指し、頑張ってきた

3回もの卒業試験の難関を突破し晴れて卒業が確定(^^♪オメデトウ

そして、最大の難関!!!!国家試験wwwwが3月。頑張れぇぇぇぇ

さらに、東京の一等地の治療院に内定しているので

春から東京へ。


今日は、久しぶりに髪色を少しだけ明るくします。

卒業が確定したから、カラーOKなんだって(^^♪

染める前の写真。(プライバシー保護って書いてるねっ(^_^;)



2年ぶり位で、染めるんじゃないかなぁ〜〜〜よって、完璧バージン毛。。。

控えめの7レベル・パールアッシュを洗濯!タイプミス()選択。

ネープ・もみあげ・バック・トップの順番に毛先から塗布。

10分放置後、根元に薄付け。

って感じで





出来上がりぃぃ(*^^)v

スタイリング剤無し。(ツヤがいいでしょ(^^♪)

今日は、ヒゲもカットしたねぇ〜〜。


体調管理も大切にして、国家試験頑張ってなぁぁ〜〜。



verry
  • 2012.02.13 Monday
  • 00:05

髪のお話し・・

今日は!あまり切りたくないなぁ(^^ゞ

 「長さはぁ〜〜あまり変えないでぇ」

「上の方が浮く感じにぃ〜(^^♪」

という

彼は超〜〜上級スノーボーダー(*^^)v

パイプの上を滑ったり

クルクル空中を開店!?んっ!(笑)間違え・・・・回転したり

でっかくジャンプしたりするみたい キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

カッコえぇぇぇ~~

個人的になぜか今年は、ソリがしたい(^_^;)・・・・はい!普通のソリっこですwww


はいはい!では、参ります(*^_^*)

べフォアー



↑    ↑    ↑   この、怪しげなスポーツ用サングラスは

当店Verryの新アイテム・・・・・「プライベート保護グラス」ですっ(*^^)v
ちょっと、派手だったかしらん。。。。。dehe!

はい。長さは、さほど有りませんが

全体に重く、ウエイトが下がっていますね。


今日は、アウトラインを整えて

サイドとバック下の厚みを毛先カットで取ります(^^♪

んで、トップとバック上にレイヤーを入れます。

そこから、毛量を取り過ぎないように調整しながら、軽く削りを入れていきます( ・д・)/−−=≡(((卍


仕上がりは・・・・・・。


ハンドブローして、中間パワーのWAXでっヘ(゚∀゚*)ノ



スノーボードに、なんかラフなイメージがある・・・・わたしw

キレイになり過ぎないように、心がけました。




まっ!ボードの時は

ニットかぶったり、ゴーグルしますから

あんまり、関係なかったり・・・( ̄Д ̄;;



そんな!こんな!で今日のイ・ケ・メ・ンさんでしたぁ。。



Verry

  • 2012.02.09 Thursday
  • 21:31

髪のお話し・・

ほんのりマットカラー(*^^)v

 本日のお客様パーーート2

職種がら

あまり派手には出来ないけど

微妙にお洒落したいなぁぁ〜〜という感じ

べフォアぁー・・・・改め!ビフォアー(笑)



基本は9レベルのマット系をターゲット( ・д・)/−−=≡(((卍

アンダーは若干・微妙にトーンを抑えました

全体的には9レベルマットにベージュをプラスして

毛先からスタート(^^)

自然にタイム放置


狙った明るさと色味になったので

乳化とお流し


仕上がりですっ




キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

ん〜〜〜!?写真・・難しいぃ((+_+))

色がうまく表現出来ていないワイヽ((◎д◎ ))ゝ



verry
  • 2012.02.01 Wednesday
  • 14:20

髪のお話し・・

さらに髪を明るくします(^^)

 氷河期!!!!っと思うほどの寒さ((+_+))

全国的に厳しいですねぇ〜!

体調管理、しっかりしなきゃぁ(^^♪

さてさて

本日のお客様

「もっと明るくしちゃお〜〜かなぁ〜〜〜〜」

ってことで

ビフォアー写真




根元が4儖漫黒い毛が伸びていますねぇ

いつもより長めにカットして

カラー突入(^^♪

頭皮を保護オイルでカバーして

12レベルのアッシュとライトナーを混合薬剤を

頭皮から1センチ空けて塗布

毛先は10レベル+ライトナー混合薬剤を

時間差で塗布

ほんでほんで(*^^)v

ジャジャぁ〜〜〜ん





キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

14レベル位に明るくなりましたねっ(^^♪

夜勤頑張ってねっ・・・・・ファイトぉぉぉぉ





http://ameblo.jp/pipopatown


verry
  • 2012.02.01 Wednesday
  • 12:19

髪のお話し・・

切る(^^♪切る(^^♪

 それにしても寒いですよねぇ((+_+))

雪は少ないですけど・・・!(^^)!

この季節、仕事柄

ど〜しても、指が腱鞘炎になりやすく

お仕事前に、洗面器に「入浴剤バブ」を入れて

「「「手湯」」」をしてから

スタートしています(^^♪


・・・・・・・・と、関係はないですが

今日はお仕事終了後

カットの練習をしていました(*^^)v

常に練習していないと、上達できないもんでっ

これ、カットする前です


まずは、まっすぐ切ってみました($・・)/~~~


毛先がぁぁぁっぁぁ〜〜

これ、めちゃくちゃ、難しいです((+_+))

次!シャンプーして

耳より前を、顔に向かって30度位のイメージで切って見みました


カット直後、濡れた状態です。




ブローしてみました


次は、もう少し角度を上げて




向かって、左側が少し長いですねぇ〜〜〜〜〜((+_+))

どれも、これも手ごわい

ボスキャラでした((+_+))








verry
  • 2012.01.25 Wednesday
  • 22:02

つぶやき

ほんのり♪アシンメトリー(#^.^#)

 本日のお客様は

髪の色は変えられないけど

ちょっと遊びたいっ!という専門学生さんです(^^)

ビフォアー写真↓↓



毛量は多めで

やや曲がりのある髪質です(^^)

さてさて

サイドを三角ベースでツーブロック

刈り下げ調でっ

ネープは内側に集まるクセがあるので

ぼんのくぼ下でツーブロック

刈り上げ!(^^)!

サイドのミドルは

右側は短く、左は熱く!!??ん?間違え^_^;厚く&長くして

左右のアシメ(^^♪






キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!(またまた、松岡さんからパックった顔文字登場!!)でへっ

本当は、毛先だけでも

ブリーチしたかったんだけどぉ^_^;個人的に^_^;

ありがとうございました。。。。。。。。。。。





http://ameblo.jp/pipopatown



http://hf-verry.com
  • 2012.01.24 Tuesday
  • 11:16

つぶやき

恒例の駅前新年会

 今日は「髪」に関係のない話ですが

どうか、お付き合い願います^_^;


昨夜は毎年、恒例の

盛岡駅前の新年祝賀交歓会」でした。。。

これが、けっこう緊張したりします^_^;

盛岡市長さんや沢山の議員さん

各企業さんの社長さん方など・・・・列席

(オラ、毎年・・・・・場違い!!!?では^_^;とか思います)





そんな中

「スマイル娘」のミニライブp(^-^)q

***実は左の綺麗な女性は

先日、TV「山・海・漬」の取材に来た綺麗なレポーターさんのお姉さん(≧▽≦)

やっぱり、綺麗でしたねぇ〜〜〜〜(*^^)v




盛岡駅前の、ゆるキャラ

「開運かなえちゃん」も

ノリノリ、ダンシングキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


そんなこんなで、賑やかに元気に

宴は終了しましたとさっ(#^.^#)


Verry
  • 2012.01.18 Wednesday
  • 09:06

髪のお話し・・

切って、曲げて、染めて(^^♪

 新しい年も2週間が過ぎましたねぇ

今年の盛岡は雪はとても少ないのですが

とにかく寒い!さむい

そんな中、ご来店下さいますお客様

本当にありがとうございます


それでは、本ネタへ参ります

こちらの方は

毛量が多く、パーマがとれやすい方です

軽くシャンプーしたとこです


少しだけ前回のパーマが残ってますねぇ

カットして

少しだけ油分系の前処理を毛先にピュッピュッっと

ほんでロットを巻き巻き



ここからが大事かなぁ(^^ゞ

2分位、蒸気をかけて

8分自然放置

お客様を グルット回してタイムショック!!じゃなくて

がっつり中間水洗&&&&炭酸がっつり

バッファーと2液を2度処理

この後は、最近お気に入りの

カラー剤、8Lv寒色系寄りを塗布して

時間を置いて


このままでは、ダメなので

シャンプーして・・・当り前じゃぁっぁぁぁぁぁぁl


終了ぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜

スタイラーで乾かして



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!   

こんな、感じでありますが、どぉ〜だんべぇ(^^ゞ

ありがとうございました☆-( ^-゚)v


Verry


  • 2012.01.16 Monday
  • 07:44

髪のお話し・・

強いクセ毛、ナチュラルに縮毛矯正の巻・・・。

 こちらの、お客様

根元からグチュグチュ〜〜〜〜〜〜って、くせ毛^_^;

バックとトップを遊ばせる感じに

縮毛矯正かけていきたいとおもいますますo(^-^)o 



おーーーーーーーっと!ヤベっ、忘れた!!

作業途中でビフォア写真撮り忘れに気がつく^_^;・・・・
しょっちゅうジャン。警告

バックに薬液塗布し終わったとこ。



後はサイドに塗布。





塗布、終了!!

お薬はチオグリコールとシステアミン

前処理は、CMC系を気持ちっこだけ。


ここから、お客様はお茶っこタイム&PSP

時間が来たので

しつこく流して、炭酸かけて

保湿剤をつけて、優しくブロー

続けざまにアイロン施して



バッファーかけて2液タイム

流して、キューティクル引き締めて

トリートメント

カットして


終了ぉぉぉぉ!(^^)!



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


****写真!暗っ((+_+))

ん!狙った感じかなっ^_^;

ありがとうございます。。


Verry
  • 2012.01.13 Friday
  • 17:22

髪のお話し・・

本日のお客様・・・超軟毛パーマ

 激烈! 猛烈!

超〜〜〜〜軟毛(ノ◇≦。)


にパーマかけるですσ(^_^;)

まずはカットでわす。。

ややウルフぎみにエリを残し

トップとミドルに高めのレイヤー

多少、隙間を作ってカット終了(^з^)-☆Chu!!

25瀬蹈奪箸粘き巻き(#^.^#)

システアミンで6分還元

中間水洗しっかり6分&炭酸水ぶっかけ

しつこくバッファー

ブロム酸2度付け

ってなことで・・・・・・・・


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

んっ!!!パーマネントウェーブだっ!(^^)!


しっかり弾力出てたから

大丈夫じゃないかなぁ・・・( ・д・)/−−=≡(((卍



ハイ!!!顔が出演でごわすε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



そろそろ、チオグリセリン還元剤も試してみようかなぁ???

訳の分からない言葉ばっかりでスミマセン^_^;

verry


  • 2012.01.09 Monday
  • 15:20