-



  • 2012.03.22 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

髪のお話し・・

利尻!!カラーチェンジ((+_+))

 ちまたで、割と広まっている

「トリートメントカラー剤」を使い続けていらっしゃる

こちらの、お客様!!!

色を統一して明るく

という、ご希望(^_^;)

ビフォア―写真。。。

なぜか

サイドは真っ赤!!!!

トップは真緑!!!

毛先は、真っ黒!!!
(写真では、色が飛んでますが、驚くほど各場所ビビットな色になっちゃっています(^_^;))

ネープはバージン!!!



ほんとっ!!あっちゃ、こっっちゃ!や・・・・・と七色ですぅぅぅ((+_+))

とほほ

ちょっと不安!!




もっとも不安なのは

例の「緑」が激しく出現すること!!!!



頭の中で

順番と色を考えて

適材適所にタイムラグを利用しながら

5色使用!!!

無難に「ブラウン系」をターゲット。。

6〜7レベル位の明るさならば、なんとか色相の

ボカシもききそうですが

ご希望レベルは9レベル(´□`。)




慎重に色具合の変化を見ながら

なんとか、やりました(;^_^A


そして!!!そして!!!


こんな時に登場する武器が

これ!
って、武器ってほどでもないけど・・・。)

目幅がほぼ、ありません!!!




狙った色になった瞬間に

これで、カラー剤をシュパァーって全部取っちゃいます(o^-')b
(ちなみに、クシ染め用には使えません・・・だって、全部カラー剤取っちゃうから(^_^;))




そんなこんなで、

染め上がり・・・・・・ドライ・・・・・カット前










ほんで、もって

カット終了後。。。






なんとか


かんとか


統一感は出たかなぁf^_^; ????









今回は、このくらいでカンベンして下さい。(w_−;

verry



http://ameblo.jp/pipopatown
  • 2012.03.16 Friday
  • 21:43

つぶやき

炭酸泉が髪に萌ぇぇ~~~~

 
導入済みですぜぇ〜〜

炭酸泉シャワー&炭酸ミスト(^^♪



炭酸の効果って

定番になりつつあるんじゃぁないですかねぇ!!


ドラックストアーなんかでも、「炭酸パック」なぁ〜んて

よく、見かけませんかぁ!!!!?


あと、炭酸温泉とかぁ!!!!



verryのシャワーからは

「炭酸泉が出るのです(*^^)v」

何に使うかというと

炭酸はいくつかの使い道があるのですが

特に髪の毛の傷みの原因になる薬剤をかき出して

髪の毛のコンディションを良い方向に導くことに使用します(^^♪


髪に付けた薬剤は、出来るだけ残さない事が理想です。。。。

ダメージを極力抑え、健やかな髪で毎日をお過ごし頂けます!(^^)!



またまた、お顔そりの後などには

霧状の「炭酸ミスト」で保湿成分を補うこともできます。。。

さらに!さらに!

炭酸の得意な血行促進効果で

リラックス&ポカポカを味わえます。


医療現場では炭酸泉を治療に使っているようですよっ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

近いうちに

「炭酸パック」も導入予定であります(o^-')b


そんな

髪も肌も心も喜ぶ

炭酸パワーから、目が離せませんよぉ〜〜〜〜



http://ameblo.jp/pipopatown


verry
  • 2012.03.13 Tuesday
  • 22:12

つぶやき

そっかぁ―

  • マジぃ〜〜〜〜!(^^)!


    「秋に結婚決まりましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜」


    やったねぇ〜〜(*^^)v

    彼女さんにも、会ったことあるけど

    優しい人だもんねぇ(^^♪


    いやぁ〜〜嬉しいねぇ









     



    仕事と準備で大変だろうけど


    体、壊さないように

    頑張ってねぇぇぇ(^^♪




    http://ameblo.jp/pipopatown


    verry
  • 2012.03.12 Monday
  • 11:00

髪のお話し・・

「ちょこっと・イメチェンしたいなぁ〜〜〜〜」

「あまり、強烈じゃないくらいにイメチェンしたいですぅ〜〜(^^♪」

っていう

優しぃ彼!(^^)!


それでわ!!

丸いシルエットをつくり

トップとGPに

少しだけ、動きを

つけて行きたいと思います(^^♪



ほんでわ!!


濡れてるけど

ビフォア―写真




ハイ!!!お得意のピンボケ写真(^_^;)




サイドとバックのアンダーに

2ブロックで厚めの刈り上げ

ミドルからトップ下でシルエットをつくり

トップにレイヤーで動きをつけました!(^^)!






 





・・・・・・っと、いうことで

ちょこっと、イメチェンでした。



http://ameblo.jp/pipopatown


verry
  • 2012.03.12 Monday
  • 06:33

髪のお話し・・

斬!!!いさぎよく!!!

 あるもんねぇ〜〜〜〜ビフォア―写真(*^o^)乂(^-^*)
                今日は・・・。



もう!「若年性アルツハイパー」からは卒業さっ(^_-)☆    たぶん


「なんかさぁ〜〜長いのメンドクサクなっちゃってぇぇ」


「バッサリ!!切っちゃって」

「松田翔太のような・・・米倉涼子のような・・・・。」


って言う、彼女!!


「ほんじゃぁ!行かせて頂きます!!!」



斬!!斬!!!( ・д・)/−−=≡(((卍



キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!




出たぁ〜〜〜〜〜〜得意のピンボケぇぇぇぇぇぇ堯( ̄0 ̄;ノ


もぉ〜〜〜やっぱ、

ばかちょんカメラに戻そうかなぁ(@Д@;




まっ!そんなことで、短くなりました。


まだ、寒いから風邪ひかないでねぇ(^^♪


ありがとうございました!(^^)!


Verry
  • 2012.03.01 Thursday
  • 23:04

髪のお話し・・

ロストバージン!!人生初パーマ&カラー

医大生の素敵な彼(*^^)v


今日は

「人生で初めてのパーマ&カラー!!!!」


重要な試験が終わったから

ちょっと遊んじゃおっかなぁ〜〜〜〜って気分だったみたい

(大変な試験勉強!!お疲れ様でした!!)



って、ことで


毛量は、多めで

毛質は、やや硬め・ほぼ直毛

毛色は3〜4レベルくらいの、けっこう黒目

ダメージもまったく無く、完璧バージン毛


↓     ↓     ↓      ↓

ハイ!!ビフォア―写真




げぇぇぇぇぇぇっぇ〜〜〜〜〜


無いじゃん!!!!!!



また!忘れたのかぁ\(*`∧´)/ バカもぉ〜〜〜〜んヽ(`Д´)ノ




もぉ〜〜〜〜

この、忘れレベルは

若年性アルツハイパーだぁ〜〜〜〜〜〜〜





って、ことで


いきなりアフター写真(^_^;)



まずは、長い髪を

バッサリ切って&しっかり毛量調整&空間創り


蒸気でプレ軟化→シスアミ(フィヨーレ)つけて3分放置

シスアミ+チオを付けて巻き巻き



出来たての「「「炭酸シャワー」」」で中間水洗をしっかり!!!


2液でパーマ終了




10レベルのアッシュを当然!毛先から塗布してリフト


タイム放置後

13レベルのアッシュを根元にダッシュで塗布


5分放置で


終了!!!!!!









 




最初は、すごく長かったんですよっ。。。。




進級を祈ってますからねっ(^з^)-☆Chu!!




http://ameblo.jp/pipopatown



Verry
  • 2012.02.29 Wednesday
  • 20:53

つぶやき

輝け!我らの!10円玉!

 ごくごく普通の「10円玉」

綺麗だと、受け取った方も気持いいよねぇ(*^^)v

100円とか50円、500円って銀色だからさあぁ〜〜〜

そんなに気にならないけど

10円玉って、激しく変色してるじゃん・・・5円玉もかぁ


まぁ〜〜今回は10円玉

ピカピカ作戦


はい。全国を駆け巡った

10円玉達です


これを

縮毛矯正剤(チオ系)に入れ、水で少し薄めます・・・せこっ



シャバシャバのカール用より、矯正剤の方が粘性があるので

10円玉を包み込みますねぇ

ほんで、適当に10分位放置プレー

水ですすいで

終了!!!!




「まぁ〜〜なんてことでしょう(^^♪」

これで、受け取ったお客様も

ちょっと、嬉しいかな(^_^;)



ちなみに

平成生まれの10円玉は

意外と綺麗になるけど


昭和時代の彼らは

かなりくたびれぎみ・・・。ちょっと手強いです


くだらない、話でスミマセン(^_^;)


  • 2012.02.23 Thursday
  • 23:36

つぶやき

修学旅行の話し!おもしろかったぁ〜〜(^_^;)

 高校2年生の彼女

12月に修学旅行に行ってきたそうなっ・・・・

京都・奈良・広島
(京都・奈良はワンパックっぽいけど、広島って遠くねっ(^_^;))



一般的に「修学」って名ばかりで、けっこう遊びが多いもんだよねぇ!??

ところが!!ところが!!


こちらの修学旅行は

鉄板の

「「「「「「「学び」」」」」」」(-_-)/~~~ピシー!ピシー!えぇぇぇっぇぇ


広島では、原爆ドームに行って

その後、平和公園の掃除!!!掃除って


京都、奈良では100%「寺」巡り((+_+))


でもね!班ごとの「勉強行動」みたいな時間があって

そん時に、半ば強引に

「「佐々木蔵之助」」さんの実家

佐々木酒造に行ったんだって(^^♪

そこで、蔵之助さんのさんに会って

一緒に写真撮ったりして、メッチャ楽しかったって!

「佐々木蔵之助」さん、女子高生に大人気みたいで

他の班のみんなが「えぇぇぇ〜〜〜〜いいなぁ〜〜〜〜」って!(^^)!



もちろん、これ以外は

いたって、まじめな旅行だったわけで(^_^;)

「4泊5日」は、非常に長く感じたみたい・・・・・・tohoto



・・・・・・ってなわけで、今日は毛量調整主体でした。




お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ウルトラ!ピンボケぇぇぇ((+_+))持ち主に似たかぁぁ!


普通のカメラにしようかなぁ・・・!?tohoho(-_-;)




verry
  • 2012.02.23 Thursday
  • 06:13

髪のお話し・・

リタッチ&トーンダウンの巻

ハイハイ!!

そう、いつも忘れませんよぉ(*^^)vビフォア―写真!!!

今日は、ちゃんと撮影したんだもぉ〜ん(*^^)v

 
げっ!!!!!!!!!

濡れたままじゃぁん((+_+))ダメじゃん((+_+))

色がわからないじゃないかぁ〜〜((o(-゛-;) ・・・・・ゴメン



もちろん、「プライバシー保護シールド」は装着なわけでっ(^^ゞ
(派手でしょっ(^_^;))


・・・・・っと!いうことで♪

今日は12儖魅ットして

リタッチ&トーンダウンのカラーです。。。


うちのお店では比較的、珍しい「暖色系・レッド」です

仕上がりを「6レベル」くらいの明るさまで「トーンダウン」していきます。


毛先付近が褪色しそうだったので、じゃっかん濃いめ(逆プリン)を狙います・・・ロックオン( ・д・)/−−=≡(((卍



はい!「いったん!CMです」

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

って、特にCM無いけど、

その間に

仕上がりです(^_-)☆


(^з^)-☆Chu!!



о(ж>▽<)y☆こんな、感じ!


いつも、思うけど

写真って、難しいなぁ((+_+))・・・・・・・独り言 (-_☆)


ありがとうございました。ペコリ


Verry
  • 2012.02.18 Saturday
  • 22:32

髪のお話し・・

ボリュームが欲しい!上の方がホワっって感じに!ってこと。

 設計オペレーターの彼女

なんでも、テキパキこなす素敵な方です(^^♪

今日は切りまっせぇぇぇ!!!明るくしまっせぇぇぇ!!!!

って感じ。

トップサイド付近とバック上あたりにボリュームが欲しいそうな(^^♪

ほんでもって

切る前





当然「プライバシー防御シールド」装着!!!ガシィーン!!

襟はややラウンドにカットして耳後ろから前上がり

トップ・サイド・バックにレイヤーを入れて

しっかり&しっかり毛量調整IN


なだれ込むようにカラー作業に・・・。

今回の狙いのレベルは11レベルの明るさ。

色具合は「薄めのクリーミーブラウン」を。


前回はグレー用のカラー剤をしようしたため

残留ティントがあったので

使用薬剤は「「13レベルのマットブラウン」」

当然・毛先から塗布。

そんなこんなで、出来上がりぃ(*^^)v









(ツヤがいいでしょ(^^♪)

こんな感じ!!



それにしても、今日は

朝から昼まで5人連続・・・・関西人って(^_^;)うち、どんな店(^_^;)ここ盛岡よっ!

「たこ焼き」でも販売しちゃぉ〜かなぁ〜(笑)



http://ameblo.jp/pipopatown



Verry
  • 2012.02.13 Monday
  • 06:38